学校生活

2024年5月の記事一覧

生徒会役員補欠選挙 ~新しい力が加わります~

本日の7時間目に体育館で、生徒会役員補欠選挙を行いました。

本部役員の任期は昨年度の途中から始まっていますが、
この補欠選挙は欠員を補充するのではなく、
4月に入学した1年生の加入について選挙を行うものです。

入学してからまだ1か月ですが、
「生徒会役員として蕨高校のために」
と思いを持った6名が立候補しました。

投票結果は即日開票され、早速活躍してもらうことになります。

笑顔のあふれる蕨高へ、どうぞ、よろしくお願いします。

 

 050901

吹奏楽部第48回定期演奏会

本日は吹奏楽部による『第48回 定期演奏会』が行われました。

上級生48名が会場の皆さんに心を込めて爽やかな音楽を届けてくれたかと思えば、4月に入部した1年生27名は体を使って躍動的な音楽の世界感を届けてくれるなど、ゴールデンウィーク最後の日をとても楽しく音楽三昧にしてくれました。

会場いっぱいにお越しいただいたにも皆様、運営をお手伝いいただいたOBOGの皆さんにも感謝申し上げます。

来てよかった心から思える、素晴らしいステージでした!

 

 050601050602050604050603050605

科目選択説明会 ~自分の未来を考える~

本日はあいにくの雨模様です。

ここ数日と比べると肌寒さを感じるところですが、
1・2年生の7時間目は「科目選択説明会」を行いました。

1年生は高校の授業に参加し始めて1か月、科目選択は
現在地を確かめながら来年のことを考える時間です。

2年生は、文理分けが待っています。
3年生で学ぶ内容についての説明を聞きながら、
大学進学をしっかりと見つめる時間です。

「何を学ぶのか」、「どのように学ぶのか」

を超えて、自分の未来を考える時間となりました。