学校生活

2023年7月の記事一覧

【1学年】林間学校(4)

林間学校も最終日を迎えました。

天候が崩れることもなく、今日はクラス別コース活動となります。

昨日のトレッキングの疲れは取れたでしょうか。仲間と大いに楽しんでもらえればと思います。

 

※保護者の方へ

埼玉へ戻った際、バス降車の近くへお迎えに来ることは近隣の迷惑となりますので、おやめください。御理解と御協力をお願いします。

【1学年】林間学校(3)

2日目のトレッキング、全員無事にやり遂げることができました。

この達成感や爽快感、そして蕨高生同士での助け合いは、ここでしかできない経験です。

晴れ間がのぞく青い空は、かけがえのない思い出となりました。

サポートをいただいた皆様に、感謝申し上げます。

 yama01 yama02 yama07yama03

 yama05

  yama06yama04

【1学年】林間学校(2)

林間学校 2日目はトレッキングです。

新潟県の平標山へ向かいます。

さあ、コース別に分かれてのトレッキングです。

morning

 bus

 

【1学年】林間学校(1)

(林間学校は、令和元年まで実施していた臨海学校の代替行事として実施している、集団宿泊行事です。)

昨日の全校集会で前期の授業が一段落したところ、1学年は林間学校として、新潟県の苗場を訪れています。

林間学校は2泊3日の日程で、第一日はボードウォークを行いました。

生徒たちはほどよい疲労感と、それを上回るワクワク感で、充実の1日めとなりました。

walk   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bus

夏季休業 スタート

蕨高校では、本日から夏季休業となります。

この時期は各生徒が自分のやりたいこと、又はやるべきことに没頭できる期間であります。

学校では1学年が林間学校に参加しているため、2・3年生が夏季講習や自主学習、部活動のために登校しています。

kosyu

 jisyudance 

soccer