校長室から

2019年8月の記事一覧

日本高校ダンス部選手権

ダンス部のページで既に報告させていただいていますが、本校ダンスが初出場を果たした日本高校ダンス部選手権について、補足をさせていただきます。
この大会は、スポーツ庁や高体連等が後援する、高校のダンス部にとっての公式な全国大会で、SMALLクラスとBIGクラスの2部門に分かれておこなわれるそうです。テレビでも有名な大阪府立登美丘などが出場しているのがBIGクラスで、本校ダンス部はSMALLクラスに出場しました。(大会の様子は、9月1日深夜にフジテレビで放送予定だそうです)
結果はともかく、そんな大会に出場できたこと自体が「大変な快挙!」、というのが顧問の弁です。よくがんばっています。

そのダンス部も、この週末の「蕨高祭」ステージではご来場の皆様に全国レベルのダンスをご披露いたします。ぜひ、多くの方に「蕨高祭」に足を運んできただけたらと思っております。

夏休みが開けました

本校の夏休みは昨日まで、今日から前期が再開されました。
休み明けの今日は、まずは1・2年生は課題考査、3年生は早速授業が始まりました。

そして、今週末はいよいよ「蕨高祭」です。
蕨高生のエネルギーがほとばしる「熱い」文化祭に、多くの皆様がお越しいただけることを楽しみにいたしております。