2023年9月の記事一覧
【男子ソフトテニス部】いくつもの時代を 超えるたびに強くなる
9/19(火)・20(水)新人戦の県南予選に出場してきました。
結果は個人戦 上野・飴谷ペアがベスト4、木原・長谷部ペアがベスト8でともに11月に行われる県大会へコマを進めました。
詳細はhttp://www.saitama-hs-softtennis.com/img/R05_sinjin_nanbu_boy_kojin_result.pdfを参照してください。
トーナメントが始まる前に「同校決勝を目指す」と臨んだ試合。
惜しくもそれはかないませんでしたが、良い結果を出せたと思います。
ただ課題も多く見つかったと思います。県大会までに一つでも多く克服できるように練習してほしいです。
団体戦は敗者復活戦一次で昨年のリベンジを果たして、武南高校に勝利、辛くも県大会出場を決めました。
こちらも詳細はhttp://www.saitama-hs-softtennis.com/img/R05_sinjin_nanbu_boy_dantai_result.pdfを参照してください。
夏の南部支部と今回の個人戦の結果によって第3シードとなりました。
結果はそのシードよりも一つ低いものとなりましたが、目標は県大会でベスト16に入り、インドアに出場することです。私が蕨に来て今年で10年目となりますが、一度もインドアへは出場したことがありません。
しかし今年のメンバーなら、という期待があります。地区予選では十分実力を発揮できなかった選手もいました。今回の口惜しさをバネに県大会では実力を発揮し、勝ち進んでほしいです。
【男子ソフトテニス部】奇跡じゃなくて自分の中から みちびく 未知の力
9/5(火)川越高校、
9/6(水)所沢高校へ文化祭の代休を利用して練習試合に行ってきました。
新人戦前にそれぞれ課題を見つけられるよい機会となりました。
来週、9/19(火)・9/20(水)はいよいよ新人戦の地区予選。
1つでも多く勝ってこれまでの頑張りの成果を出してほしいです。