2021年5月の記事一覧
最強の挑戦は マイナスやゼロから始められる
今週運動会があり、その終わりに関東大会の壮行会を開いていただきました。
校長先生から激励していただきました。
生徒会長からも激励してもらいました。
この激励を力に変えて、関東大会頑張ってきます。
笑顔の絆を胸に
5/3に関東大会県予選個人戦、5/5に団体戦が行われ出場してきました。
個人戦は内藤村岡ペアが2回戦敗退、芳賀三上ペアがベスト16・関東大会本戦への切符をつかみました。
詳細は→http://www.saitama-hs-softtennis.com/img/R03_kantou_ken_boy_kojin_kekka_2.pdf
私は病気から復帰後一緒にテニスができなくなり、また社会情勢もなかなか厳しい中、よく頑張ったと思います。
指導者として一番感じたのはやはりなんだかんだ選手本人の問題が非常に大きいのだなということです。
私もいろいろな方に祝福の言葉をかけてもらいましたが、本当に本人たちの力(テニスもそれ以外も)が一番だと思います。
関東大会本戦でもひと暴れできるようにしっかり準備していきたいです。
団体戦はシードで
2回戦・vs川越工業 〇 3-0
3回戦・vs松山 × 0-2
となり、ベスト32でなんとかインハイ予選出場権を獲得しました。
詳細は→http://www.saitama-hs-softtennis.com/img/R03_kantou_ken_boy_dantai_totyuukeika.pdf
団体戦はペアの組み方や気持ちの持っていき方など、大変なことが多々ありましたが生徒たちは自分たちで考え、やっていきました。
これで3年生の引退が伸びたので、1・2年生はこの間にいろいろ学んでほしいです。