蕨高柔道部近況報告

2016年7月の記事一覧

【OB・OG・現役生合同練習会開催のお知らせ】

 7月16日(土)に、OB・OG・現役生合同練習会を企画させて頂きました。夏休みのインターハイ準備、出稽古前にお世話になっている方々にしっかり感謝の気持ちを伝えて、多くのパワーを頂き、島根で大暴れできるようにしたいと考えています。
 9:00から開始致しますので、ご都合がつく方はぜひご参加ください。なお、合同練習ですので学校単位の参加や蕨高校にゆかりのある方、そうでない方も大歓迎ですので、顧問までご連絡頂ければと思います。よろしくお願い致します。
0

平成28年度蕨高校柔道部OB会総会

 今年度もOB会に出席させて頂き、現状報告をさせて頂きました。本当にOB会の方々には様々な面でお世話になり、インターハイに向けても多大な配慮を頂いております。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 現役生達には、そのことへの感謝を忘れず、またいずれは自分たちも後輩たちを支えられるようにしてもらいたいと思います。
 
 
0

平成28年度全国高等学校柔道大会埼玉県予選団体戦

 表記の大会が、6月17日に埼玉県立武道館で行われました。この大会は、優勝校のみが全国大会の切符をつかむ、年間を通して最も大きな大会です。

 結果は、初戦で関東大会県予選を4位通過している武蔵生越高校と対戦しました。
関東大会以降やってきたことが見事にはまり、終わってみれば3-0の快勝でした。
続く対戦では、春の全国高校選手権ベスト8の市立川口総合高校との対戦となり、初戦の流れのまま行きたかったのですが、力及ばす敗退となりました。

 これで現在のチームで出場できる団体戦は終わってしまいました。残すはインターハイの個人戦のみとなります。全員で良い準備をして、島根の地で大暴れできるように、楽しみきれるようにしたいと思います。



0