蕨高柔道部近況報告

2016年2月の記事一覧

最近のできごと(2月前半)


     1/31
に朝霞第二中学校で実施された合同練習に参加しました。多くの中学生に混ざって、様々な刺激を受けながらとても良い練習をさせて頂きました。

 


     2/3には節分ということで、福をみんなで呼び込みました。今年は恵方が南南東ということで、南南東に向かってみんなで恵方巻を食べました。最近の柔道場には前向きに、ポジティヴになる言葉があふれています。そこにさらに福が流れ込んでくることでしょう!

 

     2/6には、川口総合高校、前橋育英高校(女子のみ)、木崎中学校、和光第二中学校の笛田くんが来校してくださいました。大人数で、熱気が満ち溢れる程、良い練習ができました。

 

     2/11には筑波大学で行われた、女子の強化練習会に参加致しました。予定が変わり、高校生だけの練習、また午前中のみになってしまいましたが、合同練習会などに参加していく中で、集団に埋もれることなく、また挑戦するということが自然にできていました。ここ最近の練習の成果が見ることができて、顧問としてもとてもうれしく思います。

 

     今後は学校での練習を中心に、入試・学年末考査前最後の土日に出稽古を予定しています。一番勝ちたい試合に向けて、しっかりしっかり力をつけていきたいと思います。



 

0

オリンピックメダリスト 青少年柔道講習会参加




     1/30(土)に埼玉県立武道館にて、ロサンゼルスオリンピック銅メダリストの野瀬清喜先生による講習会が行われました。高校生を対象として、研究されていることから実技指導まで指導して頂きました。生徒たちにとってとてもよい機会になったと思います。

     講習会後は参加していた高校生と埼玉大学の学生とで合同練習が行われました。大学生との練習もとても良い機会になりました。

0