日誌

2020年8月の記事一覧

勝って兜の緒を締めよ

8月19日(水)、20日(木)に南部支部大会が行われました。

新チームとして初の大会です。

結果はベスト8に1ペア、ベスト16に1ペア、ベスト32に1ペアが入りました。

蕨高校として地区大会ベスト8に入ったのは昨年度の関東予選以来です。

本当によく頑張りました。

 

さて、今回の大会ではシードを守ることができました。

更に、シード上の相手に勝つことができたペアもいました。

ここからが重要です。

勝負に「必ず」ということはありません。

しかし、「必ず」に近づけることはできるはずです。

驕ることなく、より多くのことを考えて新人戦へ向かいましょう。

今回の大会で逆転できなかったペアはどうしたら逆転できたのか、より多くのことを考えて新人戦へ向かいましょう。

 

新人戦まであと1ヶ月弱。

南部支部大会がスタート地点です。

 

受け継がれる意志

徐々に部活動が再開され2ヶ月程経ちました。

今年度は5名の1年生が入部し、新しい部活の形となりつつあります。

 

さて、8月6日(木)に3年生の最後の大会である学校総合体育大会が行われました。

蕨高校からは1ペアの選手が出場し、結果はベスト64となりました。

かなり特殊な状況の中でここまでやってきたこと、この経験は人生において非常に大きいものだと思います。

もちろん、大会には出場しなかった3年生についても同様のことが言えると思います。

62期生の皆さん、本当に今までよく頑張りました。

この夏休みも頑張っていることでしょう。

応援しています。

 

そして、いよいよ明日から新チームとして初の大会となる南部支部大会が行われます。

例年よりも時間的には少ない準備で大会に臨むこととなりました。

与えられた時間の中でいかに効率よく準備をするか、そこを意識して準備をしてきたと思います。

結果が今から楽しみです。