日誌

2015年12月の記事一覧

打ち納め


 OGを交えて打ち納めを行いました。現役とのゲームは、大いに盛り上がりました。卒業生が来てくれると、現役はプレーだけでなく気配りなどの面でも大変勉強になります。遠慮なく、コートへ足を運んでください。
 今年の部活は1月4日に和楽備神社へお参りするところから始まりました。絵馬に書いたことは‘団体戦県大会出場!!’。新人戦でその夢を果たすことができました。
 チームにとって大きな1年となりました。これまで支えてくださった皆様には、大変感謝しております。来年は、さらに飛躍の年となるよう精進して参ります。

練習試合


今年最後の練習試合でした。前回の練習試合の反省点を活かせている部員が多かったように思います。憧れていたペアに勝てた人もいます。良かった点は自信にして欲しいです。

練習試合


高校生との練習試合は1か月半ぶりでした。勢いよくぶつかってくるタイプの相手だったのですが、冷静に自分たちの試合ができたと思います。ただ、もう少し相手校のような思い切りがあるともっと良いと思います。

練習試合


中学校へ行ってきました。スランプに陥って悩んでいる部員もいるようです。簡単に手に入ったものは簡単に失うものです。今たくさん苦労して、笑顔の春を迎えたいです。

一年生の決意


2年生が修学旅行中のため、1年生のみで練習しています。朝コートに来ると、1年生の髪が全員短くなっていて驚きました。テニスへの決意だそうです。これから楽しみです。