日誌

2015年9月の記事一覧

練習試合


シルバーウィークの練習試合は本日で最後。
ペアを崩したり、コートが空いた時間に練習もさせて頂き、有意義な一日となりました。少し打ち方を変えただけですが、キャプテンが驚きの変化を遂げました。これからが楽しみです!!

練習試合


本日の練習試合も千葉県へ。これまでも定期的に練習試合をしていただいている学校が集まりました。その中で、蕨の伸びを実感できるプレーが多くありました。
練習試合が続きます。たくさんのことを吸収して欲しいです。

練習試合


大会翌日ですが、県大会に向け早速練習試合です。
シルバーウィーク初日は千葉へ。強豪校相手に苦しい試合が多い一日でしたが、県大会に向けそれぞれ明確な目標を持てたようです。

新人戦南部地区大会団体戦

悲願達成!!6年ぶりの団体戦県大会出場権獲得!!
本日、大宮天沼テニスコートにて、新人戦南部地区大会団体戦が行われました。8月の南部支部大会団体戦の敗戦から、チームの雰囲気を徹底的に変えました。敗者復活戦では、個人戦で県決めまで進みながら悔し涙を流した3ペアが最高の試合をしてくれました。
素晴らしいプレー、素晴らしい応援をしてくれた部員に感謝の気持ちでいっぱいです。県大会に向け、より一層チームの結束が固くなると確信できる大会となりました。

【大会結果】
1回戦蕨 ②-1 大宮南2回戦蕨 0-③ 上尾
山縣・飯塚 ④-0山縣・飯塚 0-④
後藤・菊地 ④-0後藤・菊地 2-④
安部・岡澤 2-④信賀・赤羽 0-④
敗者復活戦蕨 ②-1 浦和麗明
山縣・飯塚 ④-2
信賀・赤羽 1-④
後藤・菊地 ④-2

新人戦南部地区大会個人戦


9/15,16に大宮天沼テニスコートで新人戦南部地区大会個人戦が行われました。安部・岡澤ペアが敗者復活戦から県大会出場を決めました。例年、複数ペアが県大会に出場していたので、悔しい気持ちもありますが、出場7ペア中4ペアが県決定戦に勝ち上がる好成績で、確実にチームのレベルが上がっていることを実感しました。
【大会結果】
2回戦山仲・森   新井・菊池
3回戦安部・岡澤 後藤・菊地
信賀・赤羽 山縣・飯塚