2015年3月の記事一覧
カワサキ杯
3月26日~29日にカワサキ杯出場のため、千葉県白子町で合宿を行いました。
6:00朝練スタート。しっかりアップして目を覚ましました。
8:00試合開始。例年よりもレベル高いリーグに入れたので、苦しい試合が多かったですが、非常に勉強になりました。すぐにできることは実践し、戦術のバリエーションが増えました。
ナイターコートがとれたので、毎晩1時間、復習とクールダウンを行いました。
東京学芸大若獅子杯
初めてこの大会に参加しました。これも、卒業生のおかげです。
精一杯のプレーで恩返しをしたかったのですが、アクシデントに見舞われベストメンバーで臨むことができませんでした。
でもそのことで、たくさんの選手に出場機会ができ、新たな発見もありました。どんな困難もプラスに変えられるところが、今のチームの強みです。
卒部式
「人を動かす人間になれ」
不平不満を言うのは簡単。でもそこで終わってしまったら、それ以上の成長はないのです。大切なのは、直向きな姿勢。そんな人の周囲には、力になってくれる人がいるものです。
56期生が卒部しました。
新しい蕨高女子ソフトテニス部の礎を築いた代です。一つ上の先輩がいなくて、不都合もたくさんあったと思います。でも、たくさんの方々が支援をして下さいました。それは、56期生の努力があったからです。
私も、56期生に動かされた一人です。
ありがとう。君たちと出会えたことに、心から感謝します。これからもずっと、応援しています。
卒業おめでとう
I miss you.
大好きな12人が、新たな一歩を踏み出しました。
笑顔で送り出したかったのに。
今日だけは、ごめんなさい。
明日は卒部式。私を含め現役チームと3年生チームによる本気の対決を行います。
笑顔で送り出したかったのに。
今日だけは、ごめんなさい。
明日は卒部式。私を含め現役チームと3年生チームによる本気の対決を行います。