日誌

2014年9月の記事一覧

市町村対抗戦


智光山テニスコートで行われた市町村対抗戦に、蕨市の代表として小野寺・佐川ペアが出場しました。蕨市は予選リーグ敗退となってしまいましたが、県大会上位のペアと試合をすることができ、良い経験となりました。最近練習していたプレーでポイントが取れ、自信がついたようです。
この大会出場に際し、蕨市ソフトテニス連盟の方々には大変お世話になりました。ありがとうございました。

【試合結果】
蕨市1-④上尾市
蕨市0-⑤東松山市
蕨市④-1越谷市※5ペアの団体戦

練習試合


今日も中学校です。地区予選前の大事なときに、蕨高を選んでくださり、ありがとうございました。蕨高の大会結果をチェックしてくださっているようで、お祝いの言葉をいただきました。今回の結果に満足することなく、さらに飛躍したいと思います。

多方面で活躍


二期制の蕨高は、本日終業式でした。
終業式に先駆けて、女子ソフトテニス部の2年生が、高校生海外大学等短期派遣事業の団長として、夏休みに2週間オーストラリアで研修したことについて英語でスピーチしました。シャイで普段あまり人前に出るタイプではない彼女が、団長に立候補したと聞いたときは驚きましたが、部活以外でも活躍している姿を見られることは、顧問にとって、とても幸せなことです。

母校へ


中学校へ練習試合に行きました。
先週、県大会出場を決めた部員二人の母校です。恩師に良い報告が出来て良かったですね。
そして、今日は部長の誕生日。充実の一年にして欲しいです。

練習試合


大会は終わりましたが、早速練習試合です。まだ新人戦の予選が終わっていない地区があります。いつもお世話になっている学校の皆さんには是非、大会で練習の成果を発揮し、旋風を巻き起こして欲しいです。