日誌

2014年5月の記事一覧

運動会



本校の運動会が行われました。毎年ソフトテニス部は審判係をしています。今年もミスなく仕事をしてくれました。
昨年からは部活対抗リレーに出場しています。順位は2年連続・・・・・・。
来年に向け、特訓します。

正門掲示板


本校正門掲示板に、女子ソフトテニス部の名前が挙がっています。嬉しいですね。またここに名を連ねられるよう、頑張りましょう。

中学生と練習



大会に向けて調整中の中学生とゲームを行いました。
蕨高校の新部長が、中学生に向けて素晴らしいアドバイスをしていました。
「意識」がどれだけ大事か。
蕨高校も今、意識改革をしています。プレーについてよく考えるようになってきました。今後に期待です。

練習試合

新チームとなって4日ですが、さっそく練習試合へ行ってきました。
全員ラケットの握りを変えたり、フォームを変えたりと大改造中なので、未完成でのゲームは厳しく、1勝15敗と惨敗でした。
ただ、部員の意識は非常に高く、顔つきが変わった部員もいます。これからが楽しみです。

関東大会県予選団体戦

 

関東大会県予選団体戦が、熊谷さくら運動公園で行われました。5月とは思えなぬ寒さでしたが、蕨高校のベンチは終始大声援により盛り上がっていました。
初戦の寄居城北戦は、リードを守れずファイナルゲームにもつれこむ大接戦になりました。しかし、最後は7-0。部長がしっかりと試合を決めました。
2回戦はシード、春日部東戦。積極的に攻めましたが、一歩及ばず敗退となりました。格上相手に、最後まで粘り強いプレーをしました。

本日をもって3年生は引退となります。
一つ上の先輩部員が不在だったため、2年間、主力として活躍しました。なかなか勝てず、思い悩むこともありましたが、最後まで目標を見失うことなくコツコツ練習し、素晴らしいプレーをたくさん見せてくれました。その姿は、後輩の意識をも変えました。3年生には、感謝の気持ちでいっぱいです。

これまで、保護者・OBの皆様、他校の先生方、やまぼうしクラブの皆様など、多くの方々に支えていただきました。ありがとうございました。
新チームでは、更なる飛躍を目指します。今後ともよろしくお願いします。