日誌

2013年11月の記事一覧

練習試合

 
月に2回程度、校外へ練習試合に出ます。今回は、越谷市へ行ってきました。今月から新たに挑戦しているプレーを早速実践できた選手もいました。また、弱点も見つかりました。来月の練習試合までに改善したいです。

県大会個人戦

 
11/9(土)に新人戦県大会個人戦が行われました。

大田・遠藤
1回戦
3-4
大妻嵐山
松原・池田
1回戦
4-1
越谷東
2回戦
0-4
星野
 
大田遠藤ペアは3-1とリードしていたものの、逆転され惜敗松原池田ペアは苦手の初戦を落ち着いて戦うことができました2回戦は第1シード星野高校。今大会優勝したこのペアを相手に、接戦となった場面もあり、最後まで粘り強い試合をしました。
 
実はこの前日、本校は強歩大会でした。県大会に出場する4人は走らず、役員として参加し、終了後に練習をしたのですが…。そこに14キロ完走した部員たちが応援に駆けつけてくれたのです目頭が熱くなりました。大会での活躍を願う気持ちは、皆同じです全員で一丸となって戦った県大会でした。
 
これから長いオフシーズンに入ります。寒さに負けず、全員で目標に向かって頑張ります。

富士見テニスコート

 
週1蕨市富士見公園内のテニスコートで練習しています蕨高校から徒歩12分これ程近い所に市営コートがあるなんて、恵まれています。 どの大会もオムニコートで実施されるので、日頃から人工芝に慣れている蕨高生は有利かもしれないですね