学校生活

2022年10月の記事一覧

ノート・レポート 生徒会役員選挙

10月27日(木)生徒会役員選挙がリモート情報処理・パソコンで行われました。立会演説ではそれぞれが公約を掲げ、蕨高校をみんなで良くしていこう、発展させていこうという強い気持ちが伝えられました期待・ワクワク

投票の結果、立候補者の信任が決まりました興奮・ヤッター!新生徒会のみなさん、どうぞよろしくお願いしますハート

イベント 10月26日(水)蕨西小学校との交流事業の様子

10月26日(水)に、本校2年生の35名が蕨市立西小学校の児童達と交流事業をおこないました。最初は緊張している生徒が多くみられましたが、児童達と交流を重ねていくにつれて、堂々と児童を指導するまでに成長していきました。この経験を「楽しかった」だけで終わらせることなく、しっかりと振り返りながら自分の進路選択へとつなげていってほしいと思います。

西小の児童のみなさん、先生、職員の方々、本当にありがとうございました。

  

△     体育の授業         △ 算数の授業

準備運動から全力です。     ンパスの使い方を指導しています。

  

△     休み時間          △ 閉会式

どの生徒も引っ張りだこでした。  代表生徒によるお礼の言葉です。

会議・研修 メンタルヘルス研修会を実施

埼玉県立精神保健福祉センターから木戸様をお迎えして、職員研修会を実施しました。メンタルヘルス(心の健康)について講義を受けました。

鉛筆 修学旅行の事前学習

2年生が11月末に予定されている修学旅行について学習しました。牛島貞満様をお迎えして沖縄戦について講義を受け、平和について考えました。

インフォメーション 強歩大会に向けて

11月に実施予定の強歩大会に向けて、体育で本格的に練習しています。各時間、30分間走をやっています。生徒のみなさんは自分の気持ちと一問一答しながら頑張っていますにっこり最後まで自分と向き合って走っている姿がとてに真の強さを感じました笑うガンバレ!蕨高生!!