ブログ

高校サッカードットコムに取り上げていただきました。

令和8年度全国高校サッカーインターハイ(総体)埼玉予選南部支部予選

2回戦 vs 浦和実業高校 1-0(延長)  ( 0-0、0-0 延長 1-0、0-0 )

代表決定戦 vs 大宮南高校 3-5(延長) ( 0-1、3-2 延長 0-0、0-2 )


2回戦の内容を『高校サッカードットコム』に取り上げていただきました。

短い広告がありますが、是非ご覧ください。

① https://koko-soccer.com/report/4494/7176-20260502urawajitu-warabi

② https://koko-soccer.com/news/5-koukousoccer/53910-20260502urawajitu-warabi(写真で取り上げられてます)


昨年に続きインターハイ(総体)は南部地区予選敗退となりました。
先制され、追いつき、逆転し、逆転され、再度同点に追いつく。
8ゴールが動く試合となり、選手たちは元より、会場で観戦していた方々にも『楽しかった』と思ってもらえた内容であったのではないでしょうか。

蕨高校は走りのみの練習はありません。
練習も基本週2のOFF!
遅刻などあっても顧問から指導することもありません。
蕨スタイルと自称し、生徒が主体となって活動・運営をしている部活になります。

今回、最後の最後に点を決められ、離されてしまった現実がありますが、
この差は、『走れなかったから負けた』ので走りのトレーニングを取り入れば解決する!
とは考えていません。
練習内容や練習における取り組みを改善することで、必ずこの壁を越えたいと思います。

 

インスタグラムは生徒による運営を行っています。
生徒の活動の様子を見ていただければ幸いです。

これからも応援宜しくお願い致します。