ブログ

お祝い 【サッカー部】川越フェスティバル準優勝!

12月末に行われた第38回川越ウィンターフェスティバルで準優勝しました!

見ての通り県内外の県体常連のトップチームから強豪校のBチーム(武蔵越生、浦和東、浦和学院、前橋商業)まで、レベルの高い大会です。第38回ということで歴史もあり、このような大会に参加させていただいたことに本当に感謝しております。

 

【決勝トーナメント結果】

準々決勝 〇2-1所沢北

準決勝  〇1-0調布南

決勝   ✖0-1前橋商業

 

予選リーグから準決勝まで全勝で迎えた決勝の相手は前橋商業。全国大会にも何度も出場経験のある超強豪校です。トップチーム約20名落ちのBチームとの対戦でした。Aチームに上がりたいというモチベーションの高い選手たちでアップからとてもレベルが高かったです。試合前、白と黒のあのストライプのユニフォームを見たときは「前商だ」と芸能人に会ったような感覚でした。試合が始まって、相手のペースでゲームが進み、苦しい展開となりましたが、この大会を通じて組織的な守備が機能し始め、なんとか1失点で試合は終了しました。一方的な試合ではあったものの、得点チャンスもあり、個人的にはどっちが勝ってもおかしくないゲームだったと思います。選手たちはかなりの自信がついたと思います。

新人戦に向けて調整していきたいと思います。