【女子ソフトテニス部】ソフトテニスは、
本当に難しいスポーツです。
メインはダブルスで勝敗の半分をペアに委ねることになります。
個人競技でも団体競技でもありません。
軽いゴムボールは雨や風の影響を直に受けます。
少しの面の狂いが、大きなミスを生みます。
ドライブ回転で落ちるはずが、かかりすぎると浮いていきます。
陣形も多様です。
毎回勝つ選手は決まっていて、その壁をなかなか越えられません。
けど、
素晴らしいスポーツです。
打った時の感触と音は何とも言えません。
ダブルスならではの戦略、メンタル、スキルが奥深いです。
難しすぎるからこそ、たまに上手くいく瞬間に救われます。
続けるほど差は縮まっていきます。
極めつけは、個人競技でもあり団体競技でもあるということです。
2,3年生は、悔しい思いをたくさんしてきています。
それでも、コートに立ち続け、素晴らしいと思える時を目指して、奮闘しています。
ともにソフトテニスに向き合う仲間を、
新しい風を、待っています!
↓ミーティングの様子
↓地区予選までにチャンスボール1,000本決めよう大作戦