日誌

【女子ソフトテニス部】ソフトテニスは、

本当に難しいスポーツです。

メインはダブルスで勝敗の半分をペアに委ねることになります。
個人競技でも団体競技でもありません。
軽いゴムボールは雨や風の影響を直に受けます。
少しの面の狂いが、大きなミスを生みます。
ドライブ回転で落ちるはずが、かかりすぎると浮いていきます。
陣形も多様です。
毎回勝つ選手は決まっていて、その壁をなかなか越えられません。

 

けど、
素晴らしいスポーツです。

打った時の感触と音は何とも言えません。
ダブルスならではの戦略、メンタル、スキルが奥深いです。
難しすぎるからこそ、たまに上手くいく瞬間に救われます。
続けるほど差は縮まっていきます。
極めつけは、個人競技でもあり団体競技でもあるということです。

 

2,3年生は、悔しい思いをたくさんしてきています。
それでも、コートに立ち続け、素晴らしいと思える時を目指して、奮闘しています。

ともにソフトテニスに向き合う仲間を、

新しい風を、待っています!

 

↓ミーティングの様子

 

↓地区予選までにチャンスボール1,000本決めよう大作戦