ブログ

新人戦2回戦結果報告

蕨高校男子バスケットボール部のHPへお越しくださいましてありがとうございまず。

11月6日(土)に県立川口高校会場で新人戦南部支部予選会2回戦が行われました。

 蕨 49-121 大宮北
(16-34,7-32,16-33,10-22)

新人戦は県大会に行けずに終了となりました。

応援したいただいた皆さま、ありがとうございました。

また、対戦していただいた大宮北高校の選手、先生方、

会場を提供していただいた県立川口高校の先生方、選手の皆さま、本当にありがとうございました。

 

試合は大差で敗れましたが、選手たちは最後まで戦い、チャレンジし続けることができました。

蕨の選手たちは、大宮北高校の選手たちのスピード、力強さに終始苦しんでいました。

そんな中でも、ボール運びを冷静に行い、シュートを狙う姿勢を持ち続けることができました。

県大会常連チームと公式戦でフルに試合ができ、蕨の選手たちにとっては非常に良い経験となりました。

県大会に出場するチームとはどういうチームなのか、肌で実感できたと思います。

一方で、やはり課題なのがディフェンスとリバウンドです。

これから長い冬がやってきます。選手たちとこの冬の期間をどう過ごすか確認をし、次の目標へ向けて積み重ねていきたいと思います。

 

これからも応援よろしくおねがいします。