学校生活

学校生活

鉛筆 考査が近づいてきました

放課後、多くの生徒が教室や学習室で学習に取り組んでいました。教え合う姿が見られ、学びが深まっているなと思いました。しっかり学習して考査に臨みましょう!!

晴れ 第2回学校説明会を開催しました

校長挨拶、学校概要説明、進路指導、外国語科について説明がありました。普通科・外国語科の生徒のスピーチもあり、蕨高校の魅力を発信しました。多くの中学生と保護者のみなさまに御参加いただきました。ありがとうござました。

   <全体の様子>

 <普通科生徒のスピーチ> <外国語科の生徒のスピーチ>

 <進路指導について>    <外国語科について>

学校 授業公開を行いました

中学生と保護者のみなさまに地域別での分散による授業公開を行いました。5月の実施よりも多く133組のみなさまに授業の様子を見ていただきました。1年生は体育館での講演となり、普段とは違った様子も御覧いただけたのではないでしょうか。お忙しい中、足をお運びいただき本当にありがとうございました。

鉛筆 3年生 国公立大セミナー

受験に向けてセミナーが実施されました。受験は集団戦、チームWarabiで乗り切っていきましょうにっこり3年生のみなさん、後悔がないように全力で「Wの挑戦」に力を尽くしてください。

お知らせ 前期終業式・表彰等を行いました

前期終業式

校長講話、進路指導主事講話がありました。

<自転車安全運転推進講習会伝達講習>

夏季休業中に参加した生徒から全校生徒へ講習が行われました。

<ALT紹介>

9/1に新しくALTの先生が2名、着任しました。日本語でのあいさつ、素晴らしかったです。

<表彰>

校内スピーチコンテスト、文化祭、陸上競技部、卓球部、美術部、吹奏楽部の表彰が行われました。

<壮行会>

関東大会に出場を決めた陸上競技部、全国大会に出場を決めたバトン部の壮行会が行われました。校長、生徒会長から激励の言葉がありました。最高のパフォーマンスを期待しています。