学校生活

学校生活

車 スケアード・ストレイトを実施

7/12(火)スケアード・ストレイトを実施し、交通安全教室を実施しました。自動車と自転車の衝突を目の前で見て、交通事故の怖さをより深く理解することができました。交通マナーを守っていきましょう!

お知らせ フランスからの留学生を受け入れ

フランスから留学生が来ました!1年生に所属して学校生活を送ります。本校の生徒もとても楽しみにしていました興奮・ヤッター!明日からの学校生活、みんなで楽しみましょう!にっこり

キラキラ 学校評議員会・評価懇話会

<< 学校評議員会 >>

 学校評議員の方々に委嘱状が手渡されました。蕨高校の取組について、ご意見をいただきました。タブレットの導入や授業アンケートの実施、国際交流の現状など、今後の蕨高校の発展に向けてたくさんのご意見をいただきました。学校運営につなげていきたいと思います。ありがとうございました。

<< 学校評価懇話会 >>

 放課後、生徒を交えての学校評価懇話会を開催しました。タブレット導入や生徒授業アンケートについてたくさんの意見が出ました。また、学習時間の確保についても話題に上がりました。生徒と評価懇話会委員の方々との意見交換が活発に行われました。みなさん、ありがとうございました。

お知らせ 快挙!全国大会出場決定(放送委員会)

 6月18日(土)第58回埼玉県高校放送コンテスト決勝大会が開催されました。

 蕨高校からは12名が中央地区予選に出場し、5名が決勝大会で発表を行いました。そして、2名の全国大会出場が決定しました!二人は、7月に開催される『第69回NHK杯全国高校放送コンテスト』で全国の出場者と競います。

【アナウンス部門】 優良  冨手 くるみ(3-8)

【朗読部門】  優秀  神田 優莉(2-1)

期待・ワクワク 卒業生との懇談会

卒業生が講師となって、2年生に受験に向けて話をしてくれました。生徒は集中して先輩たちの話を聞いていました。受検に向けて聞きたかったことが聞けたようですほくそ笑む・ニヤリ卒業生のみなさんの成長ぶりを、先生方が嬉しそうに見守っていました。卒業生のみなさん、本当にありがとうございました。