蕨高柔道部近況報告

近況報告

平成29年度秋季南部地区柔道大会


 上記の大会が9月22日、23日に行われました。
男子66㎏級に出場した小山選手は、春季大会ではベスト8と成績は残したものの、悔しい思いをしたので今回は優勝するべく臨みました。
 
結果は春季大会のリベンジを果たし、優勝することができました。



夏から取り組んでいるウェイトトレーニングの成果もあり、安定した柔道で勝つことができました。出稽古に行かせていただいた、各学校の選手の皆さん、顧問の先生ありがとうございました。選手権大会に向けて努力してまいります。




  60㎏級優勝 沼田選手(川口総合)とともに
0

活動報告


平成29年度部活動報告

◎春季南部地区高校柔道大会

 女子団体 第3位

 女子個人57㎏級

  石田 愛 第3位

◎関東高等学校柔道大会予選

 女子団体 ベスト16

◎埼玉ジュニア

 女子63㎏級

  千葉 穂香 出場

◎全国総合体育大会埼玉予選

 男子個人66㎏級

  小山 陽輔 第2位

 女子個人57㎏級

  石田 愛 ベスト8

 男子個人戦2

  小山 陽輔 優勝


 

 

 

0

OB・卒業生、合同練習会のお知らせ

OB・卒業生、合同練習会のお知らせ

更新が滞っており、申し訳ありません。
3/31(金) 9:30 より、蕨高校柔道場にて、OB・卒業生、合同練習会を開催したいと思っております。

平日のお忙しい時間かと思いますが、多くの方に参加頂けるとありがたく思います。

今年度は関東大会に女子個人、女子団体で、インターハイに女子個人で出場を果たすことができました。OBの方々にも多大なご支援を頂きました。

ぜひ、柔道場にて今年度の振り返りと来年度のさらなる飛躍のために、お力添えを頂ければと思います。

よろしくお願い致します!
0

平成28年度蕨高校同窓会奨励賞受賞!

 平成25年度から始まった同窓会奨励賞において、本年度も表彰して頂きました。
 今年度は関東・全国に出場し、柔道部として、人数は少ないながらも一定の成果を収めることができたように感じます。

 来年度も受賞できるように頑張ります!
 同窓会関係者の皆さま、お忙しい中ありがとうございました。
0

全国高校柔道選手権大会 埼玉県予選

 1月に行われた高校選手権大会埼玉県予選に出場しました。高校選手権大会は高校の試合で唯一日本武道館で実施される大会で、男女団体戦、個人戦は男女5階級で実施されます。

 本校は女子団体戦、男女個人戦に出場致しました。多くの可能性を期待できる場面は多々ありましたが、ベスト4以上の結果を残すことはできませんでした。

 毎年のことですが、ここから春にかけてしっかり準備して、これまで勝てなかった相手とどこまで勝負できるのかに自分たちが一番自分たちに期待して、小さなことを積み重ねていきます!
0