学校生活

学校生活

後期終業式

後期終業式がリモート形式で行われ、校長講話と生徒指導主任講話がありました。また、終業式に先立ち、音楽部、軽音楽部、書道部の表彰も併せて行われました。

生徒の皆さんは本日配付された通知表を参考に、来年度の授業に取り組んでいきましょう。

入学許可候補者説明会

入学許可候補者説明会を本校体育館で開催いたしました。お忙しい中、来校いただきありがとうございました。また3密を避ける御協力に感謝申し上げます。本日の説明が4月以降の新たな高校生活の参考になることを期待します。

受験速報会

本日はキャリア教育のひとつとして2年生を対象に、卒業生から貴重な話を聞く「受験速報会」が実施されました。卒業したばかりの62期卒業生約45名を招き、分科会形式(10分野)で行われました。ある卒業生からは「学部学科の決定」「英語の勉強方法」「日本史参考書の使い方」「国家試験合格者数の見方」など具体的な実践例等が紹介され生徒たちは熱心にメモを取りながら聞いていました。参加してくれた卒業生の皆さん本当にありがとうございました。

(工学・建築分野)

(経済・経営・商学分野)

(生物・農学・栄養分野)

(医療・薬学分野)

(看護・福祉分野)

(教育・音楽・スポーツ分野)

 

令和2年度 第62回卒業証書授与式

令和2年度 第62回卒業証書授与式が挙行されました。

例年とは異なり、卒業生、保護者の皆様、教職員のみの式となりました。

62期生は普通科347名、外国語科38名の計385名の卒業となります。

卒業式次第

卒業生入場 10クラスの生徒が入場します。

卒業生入場

卒業証書授与 クラスごとに担任により呼名されます。

卒業証書授与

 

卒業証書授与 普通科347名の代表が卒業証書を授与されます。

普通科卒業証書授与

卒業証書授与 外国語科38名の代表が卒業証書を授与されます。

普通科卒業証書授与

校長式辞

校長式辞

卒業記念品贈呈 卒業記念品として校門に顕彰板を設置しました。

卒業記念品贈呈

在校生送辞

在校生送辞

卒業生答辞

卒業生答辞

卒業生答辞 卒業生

卒業式全景

卒業式全景

卒業生退場 保護者の方、教職員に送られて退場します。

卒業生退場

 

卒業式予行

卒業式予行が行われました。

明日の卒業式を控えて、本日は各種表彰が行われます。

 

教育委員会表彰

教育委員会表彰

県高校文化連盟賞

県高校文化連盟賞

県体育優良賞

県体育優良賞

後援会表彰

後援会表彰

後援会表彰

皆勤者表彰

皆勤者表彰

同窓会奨励賞

例年活躍した部活動に対して、同窓会から奨励賞が授与されます。

今年度は陸上競技部、バトン部、ダンス部、剣道部、柔道部、水泳部、音楽部の7つの部活動が表彰されました。

同窓会奨励賞

同窓会の入会式が行われ、明日からは蕨高校の同窓生となります。

同窓会入会式