学校生活

学校生活

お知らせ 英語のディベートを行いました

外国語科1、2年生がオーディエンスとなり英語のディベートを行いました。1年生と2年生がペアになってコミュニケーションをしながら参加しましたにっこり先輩から色々と教わりながら、外国語科の縦のつながりをつくる機会になりました王冠どのようにスピーキングしたら相手に自分の考えを伝えられるのか、考えることができましたキラキラ

音楽 令和3年度「大使館発!世界がわかる授業」を実施

11月5日(金)4、5時間目 オランダ大使館の方を講師に招いて、1・2年生の外国語科の生徒が授業を受けました虫眼鏡〝オランダの生活と文化について〟〝大使館の仕事について〟〝国際社会で活躍するために今、何をどうやって学んだらよいか〟などについて講義を受けました。講義後、グループになって講師の先生に質問を考え、実際に英語でコミュニケーションを図りましたキラキラ先生の英語のついていくのがやっとでした汗・焦るが、しっかり質問の意図は伝えられました興奮・ヤッター!とても充実した時間でした。今日はお忙しい中、ありがとうございました。

2年生 進路講演会

修学旅行代替行事が終わり、進路実現に向けてスタートを切る時期になりました。「早いな」と思っているかもしれませんが、そんなことはありません。進路指導主事の髙橋先生から3年0学期がスタートしていると話がありました。進路実現に向けた準備等についても話がありました。気持ちを切り替えて学校生活を送りましょう。合言葉は「Wの挑戦」

了解 救急法講習が行われました

蕨市消防署から講師を招いて、救急法講習を実施しました。生徒の安全を第一に考え、毎年行われています。

お知らせ メンタルヘルスリテラシー研究授業を実施しました

令和3年度メンタルヘルス研究推進校に指定されています。思春期のメンタルヘルスについて学ぶ機会になっています。保健の授業の中で研究授業が実施されました。生徒は先生方のロールプレイングを見た後、実際に取り組みました。