学校生活

学校生活

学校 表彰式・前期終業式

今日は久しぶりに全員登校でした。生徒の元気な声が折り重なってとても活気がある雰囲気でしたニヒヒ教室でのリモート表彰式・終業式でした。式の前に自転車安全運転推進講習会伝達講習が行われました。学校の代表として参加した高岩君が全校生徒に向けて講習を行いました。

みなさん、自転車の運転には気をつけましょう。

ALTの先生が2名、着任しました。外国語科の森丘先生から照会がありました。2名の先生、よろしくお願いします。

文化祭の表彰が実行委員会からありました。分散・校内公開でしたがみなさん、協力して蕨高祭を盛り上げてくれました笑う

その後、校長先生からの部活動等の表彰と

校長講話、進路指導主事講話がありました。

防火防災訓練を実施

緊急地震速報が流れ、学年ごとの避難訓練を実施しました。

 

各学年ごとにグランドに避難し、学年主任の先生から講評がありました。みんな、スムーズに避難していました了解

1年生は救助袋での降下訓練を教室がある3階から行いました。

お知らせ スピーチコンテストを実施しました

令和3年9月29日(水)蕨高校英語スピーチコンテストが開催されました。1年生11名(普通科2名、外国語科9名)、2年生9名(普通科5名、外国語科4名)が発表しました。分散登校なので半分の生徒は自宅からリモートで参加しました。なんと!遠くオーストラリアからレベッカ先生もリモートで参加しました笑う

みんな、緊張しながらのそれぞれが一生懸命スピーチしてくれました。内容も素晴らしく、発音もきれいでした。

<結果>お祝い

1年生;レシテーション部門    2年生;スピーチ部門

 1位  岩崎 美月 さん     1位  池谷 香耶 さん

 2位  与那嶺 朱里 さん    2位  小海 紗佑里 さん

 3位  多羅尾 見 さん     3位  青柳 佳怜 さん

                  3位  冨手 くるみ さん

※2年生(スピーチ部門)1位の池谷さんは県のスピーチコンテストに出場します!!おめでとうございますにっこり           

お知らせ 蕨高祭(校内公開)準備

4(土)、5(日)の校内公開に向けて各クラス準備をしました。分散登校での準備だったので苦戦しているクラスもありましたが、みんなで!!協力しました。

インフォメーション お知らせ

令和4年度教員人事応募シートを掲載しました。

 詳しくは  人事応募シート  を確認してください。