学校生活

学校生活

平常授業

昨日までの個人面談週間(55分授業5限)が終わり、本日から平常授業(65分授業5限)に戻りました。1年生の体育の授業では生徒達が真剣に先生の話を聞いていました。

蕨高校同窓会奨励賞

新型コロナウイルスの影響で、卒業式の際に表彰できなかった「蕨高校同窓会奨励賞」について、本日表彰式を行いました。同窓会の会長・役員のみなさまが来校くださり、7つの部活動・委員会に賞状及び副賞が授与されました。生徒の皆さんの励みになったと存じます。ありがとうございました。

 

土曜授業

蕨高校では令和2年度から土曜授業(65分授業3コマ)を実施しています。臨時休業や分散登校の関係で本日が今年度2回目の土曜授業となります。こちらは「現代社会(1年生)」の授業の様子です。

放送委員会

放送委員会では、8月27日・28日の両日、放課後を利用して伝達講習を行っています。本年度は新型コロナの影響で多くの学校行事が中止になりますが、今後のために必要なノウハウが下級生に受け継がれるよう一生懸命に取り組んでいました。

個人面談週間(8月26日から9月1日まで)

8月26日(水)から9月1日(火)までの間、全学年で、担任と生徒との個人面談が行われています。主に進路希望や学習状況などについて話が行われ、今後の目標設定などについて確認をしています。