学校生活

学校生活

お知らせ 前期終業式・表彰等を行いました

前期終業式

校長講話、進路指導主事講話がありました。

<自転車安全運転推進講習会伝達講習>

夏季休業中に参加した生徒から全校生徒へ講習が行われました。

<ALT紹介>

9/1に新しくALTの先生が2名、着任しました。日本語でのあいさつ、素晴らしかったです。

<表彰>

校内スピーチコンテスト、文化祭、陸上競技部、卓球部、美術部、吹奏楽部の表彰が行われました。

<壮行会>

関東大会に出場を決めた陸上競技部、全国大会に出場を決めたバトン部の壮行会が行われました。校長、生徒会長から激励の言葉がありました。最高のパフォーマンスを期待しています。

晴れ 防火防災訓練を実施

震度6、火災を想定した訓練を行いました。グランドへの避難はとてもスムーズでした。訓練を活かして、有事の際は「助ける側の人」として活躍してほしいです。

王冠 校内スピーチコンテスト開催

9月29日(木)5~6時間目、校内スピーチコンテストが開催されました。1年生はレシテーション部門に普通科5名、外国語科5名が発表。2年生はスピーチ部門に普通科4名、外国語科4名が発表。スピーチ部門の優勝者は県大会に出場します!

詳しい様子はスライドショーをご覧ください。

メンタルヘルスリテラシーの授業を公開

メンタルヘルスリテラシーの授業を校内公開しました。自分のメンタルヘルスについて考える良い機会になっていると思います。今後の生活に役立てていきましょう。

強歩大会の練習が始まりました

11月10日(木)強歩大会に向けて練習が始まりました。校内の周回コース、学校の外周をそれぞれ走ります驚く・ビックリ練習もきついですが、本番もきついでしょう。その厳しさの中で、自問自答しながら自分の心に問いかけてください。「きっと頑張れる、最後までやれる」蕨高魂を見せつけましょう期待・ワクワク