ブログ

近況報告

近況報告

蕨高校男子バスケットボール部のHPへお越しくださいましてありがとうございまず。

HPの更新が滞ってしまい申し訳ありません。

11月3日(水)より新人大会南部支部予選があります。保護者、OB・OG等の観戦はできません。詳細はHPをご覧ください。

蕨高校は3日の第1試合、岩槻商業高校と対戦となります。

 

緊急事態宣言が解除され、徐々に部活動もできるようになりました。

夏休み前までに積み上げたものがなくなり、もう一度積み直すような印象を顧問は受けました。

それから、OBと試合、新座高校、桶川西高校と練習試合、浦和東高校と合同練習を行いました。

やはり、シュートが入って、DFで守れないとなかなか勝ちきれないと改めて感じました。(当たり前ですが)

まずは公式戦初勝利を目指してがんばります!

近況報告

蕨高校男子バスケットボール部のHPへお越しくださいましてありがとうございまず。

まず、8月21日から開催予定だった夏季南部支部選手権大会が中止となりました。

詳細は埼玉県南部支部高体連バスケットボール専門部のHPをご覧ください。

 選手たちは気持ちを切り替え、新人戦で蕨高校のバスケットを体現できるようしっかりと準備していこうと確認しました。

 

先週の活動報告をさせていただきます。

先週は川口工業高校、川口青陵高校と練習試合をさせていただきました。

蕨は新チーム始まりと比べれば少しはシュートが入るように?なった気がします。

ただ、イージーシュートを決めきる、DF、リバウンドといった「当たり前」のプレーがもう一つで、

それらのレベルを上げていかなければなりません。ぜひ、自分たちの目標を見据えてプレーしていきましょう。

川口工業高校と川口青陵高校の先生方、選手のみなさん、ありがとうございました。

また機会があればぜひよろしくお願いします。

 

夏休みがおわりを迎えようとしています。

入学当初から自分がどれだけ成長したかを振り返ってみる一つの節目です。

ぜひ、あなたたちを支えてくださっている人々への「感謝」を忘れずに!