学校生活

学校生活

同窓会支援によるアクリル板設置

同窓会の支援をいただき業者に発注していたアクリル板が本日学校に到着しました。保健環境部を中心にした先生方の協力でさっそく食堂に設置することができました。生徒の皆さん、引き続き感染症対策に努めてください。

華道部作品展示

校長室や事務室前廊下には華道部の作品が展示されています。季節に合った作品に生徒も教職員も心を癒されています。写真撮影していたら華道部の生徒が声をかけてくれました。いつもありがとうございます。

 

日中高校生オンライン交流会

外国語科2年9組の第二外国語(中国語)選択者15名が参加して中国の高校生とのオンライン交流会がありました。生徒達は勉強している中国語を使って交流することができとても有意義な時間を過ごすことができました。次回は1月中旬に行う予定です。

三者面談(12月14日~17日)

12月14日(月)から12月17日(木)までの間、第3学年で、担任と生徒と保護者との三者面談が行われています。主に進路希望や学習状況を踏まえた具体的な受験校などについて話が行われ、今後の大学入試に向けた確認をしています。

普段は教室に残って勉強している3年生が進路指導室前で勉強していました。

後期中間考査(12月7日~10日)

後期中間考査②が12月7日(月)から12月10日(木)まで実施されています。生徒の皆さんは体調を整えて試験に臨んでください。