野球部日誌

野球部日誌

今年も宜しくお願い致します!

◆R4.1.7 
本年も宜しくお願いいたします。新年を迎え、4日には部員と指導者で和樂備神社に参拝し、必勝祈願を行いました。

冬季休業中も寒い中でしたが、トレーニングやソフトボール打ち、ウィンターカップなど選手は日々頑張って練習に取り組んでいました。これからも甲子園出場に向けて頑張っていきます!

 

【WC途中経過】

第11節(1/5) 終了
SEABREEZE   6勝5敗    勝ち点18
A氏Milan            5勝6敗       勝ち点15

 

冬季休業中、OBも激励に来てくれました


第11回WC開幕!

◆R3.12.15
今年もWC(ウィンターカップ:チーム紅白戦)が開幕しました!今年で第11回となります。今年も昨年と同様、2チームでのWCとなります。現在第2節まで終了しました。寒い中ですが、白熱した好ゲームが繰り広げられています!

【今年のチーム紹介】

SEABREEZE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A氏Milan

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開会式・選手宣誓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2節(12/12) 終了
SEABREEZE   2勝    勝ち点6
A氏Milan             2敗      勝ち点0

 

WCフォト


 

 

 

 


第9回 Freshman Friendly Cup(FFC) 2回戦

◆第9回 Freshman Friendly Cup(FFC) 2回戦

11月7日(日)川口青陵高校グラウンドにて行われました、第9回 Freshman Friendly Cup(FFC) 2回戦の結果報告です。

2回戦  vs川口青陵高校   2-3

序盤からテンポのいい試合運びでゲームの流れを作り主導権を握ることができましたが、最終回に逆転を許し、敗れてしまいました。

今大会の反省を活かし、来年度の公式戦に向けて切り替えて頑張っていきます。

 

FFCフォト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和3年度川口強化大会・準決勝

◆令和3年度川口強化大会準決勝

11月6日(土)川口市営球場にて行われました、令和3年度川口強化大会準決勝の結果報告です。

準決勝  vs川口市立高校   5-6

序盤にミスなどが続き、6点ビハインドの展開となってしまいました。しかし、そこから終盤にかけて打線が奮起し、機動力も絡め、最終回には一打同点の展開にまで持ち込みました。

敗れてしましましたが、秋の大会からの成長を感じる試合でした。来春、夏の公式戦が楽しみです。

 

川口強化大会フォト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第9回 Freshman Friendly Cup(FFC) 1回戦 

◆第9回 Freshman Friendly Cup(FFC) 1回戦

10月31日(日)蕨高校グラウンドにて行われました、第9回 Freshman Friendly Cup(FFC) 1回戦の結果報告です。

1回戦  vs志木高校   2-0

 Freshman Friendly Cup(FFC) は今回で9回目の開催になります。蕨高校は今大会で9回目の出場となり、今まで2回準優勝になったことがあります。

今大会は7イニング制で行われ、1回戦は被安打3の完封勝利となりました。

今週末11月7日(日)に川口青陵高校グラウンドで2回戦が行われます。川口大会同様、優勝目指して頑張ります。

 

FFCフォト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和3年度川口強化大会1回戦

◆令和3年度川口強化大会1回戦

先日行われました、令和3年度川口強化大会1回戦の結果報告です。

1回戦  vs川口工業高校   15-6(8C)

秋季大会終了後、コロナ禍で全体練習には制限もありましたが、朝練のソフトボール打ちや、自宅でもバットやダンベルを使って練習を重ねてきました。試合中盤には、4番打者のレフトスタンドへのホームランもありました。

今週末11月6日(土)に川口市営球場で準決勝、決勝が行われます。優勝目指してチーム一丸となって頑張ります。

 

川口大会フォト

 

 

 

 

 

令和3年度新人戦・秋季大会 結果報告

◆令和3年度新人戦・秋季大会結果報告

過日行われました、新人戦と秋季大会の結果報告です。

新人戦  vs西武台高校   4-11(7C)

秋季大会 vs朝霞西高校   2-3

第103回全国高校野球選手権・埼玉大会

◆第103回全国高校野球選手権・埼玉大会

先日行われました、第103回全国高校野球選手権・埼玉大会の結果です。

vs朝霞西高校   1-7

先制点を取りましたが、追加点を取ることができず逆転を許し、敗退となりました。

3年生は今後、次の目標に向かって頑張っていってほしいと思います。

1,2年生は今大会の反省を活かし、秋季大会に向けて頑張っていきます。

 

選手権埼玉大会フォト

体育・スポーツ みんなで船を漕ぐ日

◆令和3年度・みんなで船を漕ぐ日

6月22日(火)岩槻川通公園野球場にて、2年ぶりとなるみんなで船を漕ぐ日が行われました。

ナイターでの大宮南高校との一戦、白熱した試合でした。

今回を節目として、チーム一丸となって改めて選手権大会に向けて頑張っていきます!

 

みんなで船を漕ぐ日フォト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和3年度春季埼玉県高等学校野球大会・南部地区予選

◆令和3年度春季埼玉県高等学校野球大会・南部地区予選

先日行われました、令和3年度春季埼玉県高等学校野球大会・南部地区予選の結果です。

代表決定戦  vs朝霞西高校   0-7(8回コールド)

シードとして臨んだ今大会でしたが、ミスもあり、敗退となりました。

夏に向けて、気持ちを切り替えて頑張っていきます。

 

代表決定戦フォト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和2年・全体練習最終日

◆R2.12.28
12月24日、年内最後の練習が本校で行われました。例年は年末に校内合宿を行いますが、今年は新型コロナウイルスの関係でこの日が最終日となりました。この日はクリスマスイブということで、練習後に選手からマネージャーへ、日頃の感謝の気持ちを込めてサプライズプレゼントを渡しました。

全体練習の後には代表者会議が行われ、今後の練習内容などについてミーティングをしました。年明け、気持ちを新たに、目標へ向かって全員で頑張りましょう!

WC開幕!!

◆R2.12.28
今年もWC(ウィンターカップ:チーム紅白戦)が開幕しました!今年で節目の第10回となります。今年は例年と違い、2チームでのWCとなります。現在第5節まで終了しました。寒い中ですが、白熱した好ゲームが繰り広げられていました!今後どのような展開になるのでしょうか…!?

【今年のチーム紹介】

大御所倶楽部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Weed Corps (雑草軍団)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 開会式・選手宣誓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5節(12/20) 終了
Weed Corps   4勝1分 勝ち点13
大御所倶楽部     1分4敗 
   勝ち点1

 

WCフォト

 

 

 

 

 

 

第8回FFC結果報告

◆第8回FFC

過日行われました、FFC(Freshman Friendly Cup、1年生大会)の結果報告です。

1回戦    vs都立小岩高校   8-2

2回戦    vs都立雪谷高校   0-11(5回コールド)

初戦はいい形で得点を重ね、勝利することができました。2試合目で敗戦となりましたが、試合後長い時間をかけて選手間ミーティングを行っていました。次の目標に向けて頑張っていきます。

応援ありがとうございました。

 

FFCフォト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第37回川口強化大会結果報告

◆第37回川口強化大会

過日行われました、第37回川口強化大会結果報告です。

1回戦    vs川口青陵高校 7-4

準決勝    vs武南高校   9-11(延長10回)

延長タイブレークの末に敗退となりましたが、9回に4点差を同点に追いつくなど、粘りを見せることができました。この経験を来年の公式戦に活かしていきます。

応援ありがとうございました。

 

川口強化大会フォト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和2年度秋季埼玉県高等学校野球大会

◆令和2年度秋季埼玉県高等学校野球大会

過日行われました、令和2年度秋季埼玉県高等学校野球大会の結果です。

1回戦    vs花咲徳栄高校 0-8(7回コールド)

初戦敗退となりましたが、得るものが非常に多い試合でした。

選手たちも次の目標に向かって、日々練習を頑張っています!

 

秋季大会フォト(対 花咲徳栄高校)

 

 

 

 

 

 

令和2年度秋季埼玉県高等学校野球大会・南部地区予選

◆令和2年度秋季埼玉県高等学校野球大会・南部地区予選

昨日までに行われました、令和2年度秋季埼玉県高等学校野球大会・南部地区予選の結果です。

1回戦    vs大宮開成高校 8-1(7回コールド)

代表決定戦  vs開智高校   3-2(延長10回)

 

地区予選2連勝となり、20日から行われる県大会への出場が決まりました!

 

秋季大会フォト(対 大宮開成高校)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋季大会フォト(対 開智高校)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和2年度夏季埼玉県高等学校野球大会

◆令和2年度夏季埼玉県高等学校野球大会

過日行われました令和2年度夏季埼玉県高等学校野球大会の結果です。

1回戦  vs武南高校 4-5   

惜しくも僅差で敗れましたが、最後まで粘り、緊迫した好ゲームとなりました。

 

夏季大会フォト(対 武南高校)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WC閉会式!!

◆R2.6.23
6月22日、新型コロナウイルスの影響で予定よりも4カ月程遅れて、WC(ウィンターカップ:3チーム紅白戦)閉会式が行われました。今年度の優勝はALL BLACKSでした!今回で9回目を迎えるウィンターカップですが、史上初、首位打者とMVPのダブル受賞となりました!

  【首位打者・MVP】       【優勝 : ALLBLACKS】        

WC第11節終了!

◆R1.2.8 
冬の練習も第9クールを迎えました。シーズン入りまで残りわずかです。WC(ウィンターカップ)もあと2日で終了となります!結果はいかに...!?

WC 第11節(2/2) 終了
ALL BLACKS     勝ち点45
MITOCHONS  勝ち点40 
Time sprays    勝ち点36 

WC第3節終了!

◆R1.12.25 
本日から冬季休業に入ります。練習は第4クールに入りました。本格的に寒くなってきましたが、選手は一生懸命、日々の練習に取り組んでいます。WC(ウィンターカップ)第3節が終了しました。

WC 第3節(12/21) 終了
ALL BLACKS     勝ち点11
Time sprays    勝ち点8
MITOCHONS  勝ち点5 

WCフォト