女子バレーボール部活動日誌

蕨高校 女子バレーボール部 活動報告

令和3年度 選手権大会南部支部予選

 10月23日(土)岩槻商業高校にて選手権大会南部支部予選会が開催されました。

この大会は代交代してから初めての公式戦。初戦、川口北高校との試合は1セット目先取したものの、フルセットの戦いとなり、惜しくも敗戦してしまいました。今大会での悔しさを次の新人戦にぶつけたいと思います。

 第1セット  蕨 25-19 川口北

 第2セット    19-25 

 第3セット    19-25

0

第2回部活動体験会

8月24日(火)第2回部活動体験が実施され、女子バレー部にも2名の中学生が参加してくれました。

練習の最後は中学生も交えてゲームを行いました。

保護者の皆様も暑い中見学ありがとうございました。

来年是非一緒にバレーボールができることを部員一同心よりお待ちしています!

 

0

部活動体験会

8月3日(火)部活動体験会を実施しました。暑い中8名の中学生の皆さんが参加してくれました。保護者の皆様も暑い中見学ありがとうございました。来年是非一緒にバレーボールができることを部員一同心よりお待ちしています!

 

0

埼玉大学女子バレー部と練習試合

 8月1日(日)埼玉大学女子バレーボール部と本校体育館にて練習試合を行いました。埼玉大学女子バレーボール部は本校女子バレー部OGがコーチを務めており、1年生には昨年本校を卒業した女子バレー部の先輩が選手として活躍しています。

大学生との試合は初めての経験で、1セットも取ることができず悔しい結果になってしまいましたが、多くのことを学ばせてもらいました。埼玉大学の皆さん暑い中、本当にありがとうございました。

0

インフォメーション バレーボールで地域交流しました

 地域の中学校と交流しました。限られた時間の中で本校の活動をPRすることができました。

 8月には部活動体験・見学会が予定されています。みなさんの参加をお待ちしています。今後も合同練習の機会を設けて地域交流をしていきたいと思います。参加してくれたみなさん、暑い中ありがとうございました。

0