日誌

カテゴリ:H25大会報告

県南選手権大会

H26年度最初の大会が、大宮第二公園・大宮天沼テニスコートで行われました。

「二人で1本」
これまで目指してきた、二人のコンビネーションを活かしたプレーが多くなってきました。反面、つまらないミスが残念です。
次の大会に向け、改善したいところです。

【試合結果】4回戦松原・池田
3回戦小林・丸尾

南部支部リーグ戦

泣いてはいけない。
泣いたら悔しさまで流れてしまう。
 
部長の言葉。
 
 
南部支部リーグ戦Bリーグで優勝を目指していた蕨A。
結果は予選リーグ敗退。
予選リーグで倒したチームが準優勝しました。
実力は僅差。結果は雲泥の差。
 
努力します。
 
 
【試合結果】
・Bリーグ予選     ・Dトーナメント    
蕨A ②-1 浦和西   1回戦 蕨B 1-② 浦和南C
蕨A 1-② 与野     蕨C 0-③ 上尾B
※得失点差で敗退            

県大会個人戦

 
11/9(土)に新人戦県大会個人戦が行われました。

大田・遠藤
1回戦
3-4
大妻嵐山
松原・池田
1回戦
4-1
越谷東
2回戦
0-4
星野
 
大田遠藤ペアは3-1とリードしていたものの、逆転され惜敗松原池田ペアは苦手の初戦を落ち着いて戦うことができました2回戦は第1シード星野高校。今大会優勝したこのペアを相手に、接戦となった場面もあり、最後まで粘り強い試合をしました。
 
実はこの前日、本校は強歩大会でした。県大会に出場する4人は走らず、役員として参加し、終了後に練習をしたのですが…。そこに14キロ完走した部員たちが応援に駆けつけてくれたのです目頭が熱くなりました。大会での活躍を願う気持ちは、皆同じです全員で一丸となって戦った県大会でした。
 
これから長いオフシーズンに入ります。寒さに負けず、全員で目標に向かって頑張ります。

3位入賞!!


蕨市民庭球大会で小林丸尾ペアが2年連続3位入賞を果たしました新人戦では悔しい思いをした2人ですが今回の結果を自信に、更に上を目指して頑張って欲しいです。