日誌

カテゴリ:H27大会報告

新人戦県大会団体戦


団体戦県ベスト32!関東大会県予選シード獲得!!

団体戦も雨により延期となり、本日、熊谷さくら運動公園で行われました。個人戦で複数ペア県大会に出場するも、団体戦は地区初戦敗退が続いた蕨。今年は、とにかく団体戦を意識したチーム作りをしてきました。
初戦、試合目前の蕨ベンチでは、大笑い。1年生からリラックスするためのサプライズがありました。その甲斐あってか、3ペアとも1ポイント目、1ゲーム目を先取して入れました。”普段通り”の試合をするのも難しいものですが、全員が最高の試合をしました。
これから追われる立場になります。どのチームがシード下に入っても勝てるよう、これからが本当の勝負です。
【大会結果】
1回戦蕨 ③-0 越谷北2回戦蕨 0-③ 星野
山縣・飯塚 ④-1山縣・飯塚 0-④
安部・赤羽 ④-1安部・岡澤 0-④
後藤・菊地 ④-1後藤・菊地 0-④

新人戦県大会個人戦


11/8(日)に予定されていた県大会が延期となり、本日大宮第二公園で行われました。蕨高校からは、安部・岡澤ペアが出場し、2回戦敗退となりました。
格上相手にリードした場面もありましたが、イージーミスから一気に流れが変わってしまいました。県大会の雰囲気にのまれてしまった感じもあり、少々残念な結果となりました。
試合後は、団体戦に向け、全員で対戦相手の研究をしました。普段から互いにアドバイスし合っている分、相手の分析する力がついてきているように感じました。団体戦、頑張ります。

【大会結果】
2回戦安部・岡澤 1-④ 深谷商業

蕨市庭球大会



本日、富士見コートで市民大会が行われ後藤・菊地ペアが準優勝、安部・岡澤ペアが第3位入賞しました。
新人戦から約1ヵ月、徹底的にフォームの見直しをしました。これが非常に効果的でした。それから、力を出し切れない試合をすることがあまりなくなりました。自信すら感じます。今後が益々楽しみです。

新人戦南部地区大会個人戦


9/15,16に大宮天沼テニスコートで新人戦南部地区大会個人戦が行われました。安部・岡澤ペアが敗者復活戦から県大会出場を決めました。例年、複数ペアが県大会に出場していたので、悔しい気持ちもありますが、出場7ペア中4ペアが県決定戦に勝ち上がる好成績で、確実にチームのレベルが上がっていることを実感しました。
【大会結果】
2回戦山仲・森   新井・菊池
3回戦安部・岡澤 後藤・菊地
信賀・赤羽 山縣・飯塚

南部支部大会団体戦


大宮第二公園において、南部支部団体戦が行われました。ようやくシード下から抜け出せた今大会ですが、本来のプレーができないまま終わってしまいました。団体戦を戦う難しさを感じた一日でした。新人戦にむけ、改革をします。

【大会結果】
1回戦蕨A③-1南稜B
蕨B0-③浦和一女C
蕨C0-③浦和南B
2回戦蕨A0-②岩槻A