学校生活

学校生活

蕨高校特別セミナー

令和2年度第5回蕨高校特別セミナーが放課後に行われました。株式会社オリエンタルランドの横山氏にリモート講演をしていただきました。生徒達は本校多目的ホール(パブリックビューイング)か各個人の端末でのオンラインzoomでの参加となりました。講演終了後はリモートで座談会も行われました。テーマパークの経営などについて学ぶことができ生徒にとってたいへん貴重な機会となりました。

学校説明会

第4回学校説明会を本校体育館で開催いたしました。お忙しい中、来校していただきありがとうございました。第2・3回同様、2部構成での実施となりましたが、皆さまがたには3密を避ける御協力に感謝申し上げます。ぜひ今後の蕨高校に御期待ください。

総合的な探究の時間

1学年を対象にした総合的な探究の時間では、芝浦工業大学教授の御協力をいただき、SDGsの観点から地域社会や国際社会の課題解決について考えてきました。本日4・5限には各クラスでグループごとに発表を行いました。

第2回日中高校生オンライン交流会

外国語科2年9組の第二外国語(中国語)選択者15名が参加して中国の高校生との第2回オンライン交流会が行われました。全体会の後、4グループが4部屋に分かれ、生徒達は思い思いの形で交流することができ有意義な時間を過ごすことができました。

授業再開・課題考査

冬季休業日が終わり、本日から学校が再開しました。本校は2学期制のため初日から授業再開です。3年生は通常授業に、1・2年生は課題考査に、それぞれ取り組んでいます。

(3年生は授業です)

(1・2年生は課題考査です)