学校生活

学校生活

キラキラ 学校評議員会・評価懇話会

<< 学校評議員会 >>

 学校評議員の方々に委嘱状が手渡されました。蕨高校の取組について、ご意見をいただきました。タブレットの導入や授業アンケートの実施、国際交流の現状など、今後の蕨高校の発展に向けてたくさんのご意見をいただきました。学校運営につなげていきたいと思います。ありがとうございました。

<< 学校評価懇話会 >>

 放課後、生徒を交えての学校評価懇話会を開催しました。タブレット導入や生徒授業アンケートについてたくさんの意見が出ました。また、学習時間の確保についても話題に上がりました。生徒と評価懇話会委員の方々との意見交換が活発に行われました。みなさん、ありがとうございました。

お知らせ 快挙!全国大会出場決定(放送委員会)

 6月18日(土)第58回埼玉県高校放送コンテスト決勝大会が開催されました。

 蕨高校からは12名が中央地区予選に出場し、5名が決勝大会で発表を行いました。そして、2名の全国大会出場が決定しました!二人は、7月に開催される『第69回NHK杯全国高校放送コンテスト』で全国の出場者と競います。

【アナウンス部門】 優良  冨手 くるみ(3-8)

【朗読部門】  優秀  神田 優莉(2-1)

期待・ワクワク 卒業生との懇談会

卒業生が講師となって、2年生に受験に向けて話をしてくれました。生徒は集中して先輩たちの話を聞いていました。受検に向けて聞きたかったことが聞けたようですほくそ笑む・ニヤリ卒業生のみなさんの成長ぶりを、先生方が嬉しそうに見守っていました。卒業生のみなさん、本当にありがとうございました。

グループ 生徒総会を実施しました

令和4年6月16日(木)リモートで生徒総会を行いました。令和3年度活動報告・決算報告、令和4年度活動案、予算案を審議しました。スムーズに進行しました。生徒のみなさん、御協力ありがとうございました。

インフォメーション 教育実習生の研究授業

教育実習生が研究授業を実施しました。生徒のみなさん、ありがとうございました。

期待・ワクワク 留学生との交流会

6月10日(金)、留学生との交流会が行われました。母国の文化の紹介や母国の文化と日本文化の違いなどについてプレゼンテーションが行われました。新たな気づきがたくさんあって面白かったです興奮・ヤッター!

ゲームを通じて交流を深めました。みんな楽しそうでした笑う

鉛筆 教育実習生の研究授業

教育実習生の研究授業が行われました。蕨高校の先輩が後輩に向けての授業にっこり後輩からは心の中で応援があったことと思います星実習生のみなさんは緊張しながらも頑張っていましたキラキラ

お知らせ 「蕨高祭」のカウントダウンが始まりました!

文化祭開催に向けたカウントダウンが始まりましたにっこり今年度は、保護者の方々や中学生(3年生)のみなさまに公開できるといいなと思っています。文化祭実行委員会を中心に少しずつ、準備が始まっています笑う学校ホームページで情報発信していきますので、よろしくお願いしますキラキラキラキラ

お知らせ 運動会を開催しました

5月25日(水)運動会を実施しました。昨年度は学年ごとの分散開催でしたが、今年度は久しぶりに全体での開催となりました笑う生徒の元気な声と懸命に競技に取り組む姿がキラキラキラキラしていて素敵でした。みなさん、楽しめましたか?お疲れさまでしたにっこり

保護者のみなさま、御理解と御協力をいただきありがとうございました。

生徒会長を先頭に、校旗が入場!その後は・・・スライドショーで御確認ください。

お知らせ クラス懇談会・PTA・後援会総会を実施

各クラスでクラス懇談会が行われました。足元が悪い中、たくさんの保護者の方に御来校いただきました。本当にありがとうございました。

 

その後、PTA後援会役員会・総会が視聴覚室で行われました。新旧役員がそろい、新体制が発足しました。令和3年度の役員の方々、本当にお世話になりました。ありがとうございました。新役員のみなさま、よろしくお願いします。