野球部日誌令和5年度

体育・スポーツ【野球部】監督のつぶやき『新年の決意、今。』

投稿日時: 01/31 komon02

1月も31日にを迎え、明日はプロ野球のキャンプイン。

高校野球も対外試合解禁まで残り約1か月となりました。

球春まであと少しです。

 

2024年も1か月が過ぎる今、

部員達には、新年の決意を振り返ってほしいと思っています。

部員たちは新年に作文を書きました。

その一文や一部分を、掲載したいと思います。

 

 

『一日一日を充実させるために、時間に追われるのでなく、待ち受けることを意識していきたい。』

『まだ全然満足できていない。』

『チームから絶対的な信頼を置かれる存在になること、自分でも自分を強く信頼すること。』

『自分の成長とチームの成長が比例するような努力をしていく。』

『少しでもサポートしてきてよかったと思ってもらえるような野球生活にしたい。そのためにも夏に多く勝ちたい。夏に勝つことが一番喜んでもらえると思う。』

『負けて後悔がない試合』

『課題を見つけ、それを効率よく克服していく。』

『今、自分は夏大に対してとても不安な気持ちを持っている。でもこの時期にそれを気づくことができたのはとても良いと思う。』

『蕨高校野球部に何か残るようなことをする。』

 

『僕は、野球がうまくなりたいという目標をもってこの野球部に入りました。夏までに何かしらの武器を手に入れたいという目標を立てています。』

『2024年の夏は先輩方に恩返しがしたい。』

『トガっていくことも大事なのかなと感じます。』

『自分の良さをどんどん出してチームにいい影響を与えていきたい。』

『技術だけでなく人間性。自分でメニューを作ることで、自分と向き合う。』

『秋の公式戦では悔しい負け方をしたものの、自分たちが確実に強くなってきていると感じる。』

『とても充実した良い日々を送っている。』

『2024年は夏が終わると自分たち67期が最上級生になる。』

『試合を想定した練習を通して、結果でアピールしていきたい。』

『自分はチームにどう関わって貢献するのか、それを考えながら練習を今から積み重ねたい。』

『僕の目標は夏の大会で私学に勝利し、一つでも多く勝つことです。』

『勇気を出して本当に良かった。』

 

『野球をやる目的は、人生を豊かにするため。』