野球部日誌令和4年度

体育・スポーツ新企画!!新入生シリーズ⑩(川口市立幸並中学校出身)

投稿日時: 05/12 komon02

蕨 新入生シリーズ

蕨 野球部に入部した新入生にインタビューし、

①中学生の時に蕨高校野球部に入部をしたいと思ったきっかけ

②蕨 野球部への想い

③高校受験時に考えていたこと

④これからの野球部への決意

などに答えてもらいました。

中学生の彼らを指導してくださった方々や、これから高校選択や受験を考えている中学生の皆さんに

何か伝われば幸いです。今回は第10回目です!!

 

 

川口市立幸並中学校

 

私が蕨高校野球部に入部した理由は、甲子園に行くという明確な理由を掲げたチームであったからです。中途半端な目標でなんとなく高校野球をするよりも、明確な一つの理由に向かい、一丸となって努力するチームに入りたいと思っていたので、大きな目標を持ったこの野球部に入部をしました。高校でも野球を続けようと考えたのは、中学生の時以上に自分の野球の力をより高めたいと思う気持ちが強かったからです。高校を選んだ理由は、自分の学力で挑戦したいと思え、学費の面からも両親に負担をかけないといった様々な要因が重なったからです。正直に述べると、この蕨高校に何としても入学したいという特別な理由はありませんでした。しかし、入学したことに後悔は全くしていません。これからの3年間で充実した野球部生活、学校生活を送って、目標を達成します。

 

以上です。

今後の1年生の活躍に期待です!!

応援よろしくお願いいたします。