お知らせ

 

令和2年度 PTA定期総会の審議結果報告

 令和2年度 PTA定期総会の審議結果報告.pdf

令和2年度 PTA定期総会議案
日誌

PTA・お知らせ

令和2年度PTA・後援会総会

5月25日(土)、令和2年度PTA・後援会総会が新型コロナウィルス感染拡大防止のため書面審議にて開催されました。

書面表決書と委任状の合計は1,105名で、全ての議事は議案通り承認されました。

詳細につきましては、「 令和2年度 PTA定期総会の審議結果報告」をご覧ください。

皆様には昨年度のPTA活動にご協力いただきましたこと、心より御礼申し上げます。

令和2年度役員の皆様そして保護者の皆様、令和2年度のPTA・後援会活動へのご参加・ご協力をよろしくお願い致します。

1年PTA会員のみなさまへ (執行部)

 《新役員選出》

 先日のホームページで『役員に選出された方には後日、1年登校日(未定)にお子様経由でお便りを配布いたします。』

と、お伝えしておりましたが急遽変更となり、該当する保護者様に準備ができ次第、手紙にてお知らせすることとなりました。

役員に選出された保護者様には手紙が郵送されますので、内容をご確認後、各部部長へ連絡していただけますよう宜しくお願い致します。

 

執行部

PTA会員のみなさまへ ご報告とご連絡 (執行部)

《新役員選出》
 令和2年4月24日(金) 午後、執行部6名で5専門部の新役員を選出致しました。
意向調査の提出は9割を超え、新入生保護者さまのご協力に役員一同感謝申し上げます。
 なお、役員に選出された方には後日、1年登校日(未定)にお子様経由でお便りを配布いたします。中身を確認後、各部長さんへご連絡願います。
 また、お便りの日付が4/27となっております事をご了承願います。
◎3/19に配布されたお便りにも記載しましたが、毎年2年に進級する時に各専門部から1名ないし2名執行部に選出していただいております。大変恐縮ですが宜しくお願い致します。

《PTA・後援会会計監査》
 令和2年4月25日(土) 午前、PTA・後援会会計監査はPTA・後援会両会長、事務長立会いのもと、監事5名で監査を行い無事に終了いたしました。

《第一回PTA・後援会合同役員会》
 また、同日午後に予定しておりました、第一回PTA・後援会合同役員会は新型コロナウィルス感染拡大防止のため中止とさせていただきました。

《総会・書面審議》
 令和2年5月16日(土)に予定しておりました、PTA・後援会総会は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、招集せずに書面にて審議をする形とさせていただきます。
各ご家庭に往復はがきが到着しましたら、蕨高校ホームページで議事を確認していただき、返信ハガキにて回答願います。PTA会員のみなさまにはお手数をお掛けして申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

執行部

「卒業を祝う会」開催のお知らせ

3年生保護者様限定

「卒業を祝う会」の開催のお知らせ

10月24日付けで標記ご案内を配布いたしました。

 

開催日時 令和2年3月14日(土) 16:30~19:00

会   場 ベルヴィ武蔵野

会   費 5,500円

申込期限 11月7日(木)

(詳細はご案内をご覧下さい)

※出欠席にかかわらず3年生保護者様全員の出欠票のご提出をお願いしています。

 お子様にご確認のうえ期限までに封筒に入れてご提出下さいますようご協力をお願いいたします。皆様のご参加をお待ちしています。

蕨高校 保護者進路講演会

令和元年6月8日(土)に蕨市民会館大ホールにて、
PTA主催の保護者対象進路講演会が行われました。

講師に駿台大宮校舎長 目黒 賢 氏をお招きし、
「大学入試の現状と保護者の心構え」をテーマにお話をいただきました。

400名を超える保護者が熱心に話を聞いて、これからの大学入試制度や
特に3年生にとってはこれからが本番となる入試に対する心構えやポイントが
保護者の方にも理解できたのではないでしょうか。






令和元年度PTA・後援会総会

5月25日(土)、令和元年度PTA・後援会総会が開かれました。

会員出席者と委任状の合計は1035名で、全ての議事は議案通り承認されました。令和元年度役員の皆様そして保護者の皆様、令和元年度のPTA・後援会活動へのご参加・ご協力をよろしくお願い致します。

令和元年度PTA・後援会歓送迎会

5月25日(土)、蕨市民会館にてPTA・後援会歓送迎会が開催されました。

校長先生をはじめ先生方やOBの方、新旧役員の多くの保護者が参加しました。
終始、和やかな雰囲気の中、尽きる事のない思い出話を語らい素敵な時間を過ごしました。
最後に、皆で校歌を合唱し、今後の蕨高校の益々の発展を確信できたと思います
磯貝校長先生・30年度PTA副会長新井様・後援会会長布施様をはじめとする退任された役員の皆様、本当にお疲れ様でした。ご参加有難うございました。


卒業を祝う会

 3月15()、第60回卒業証書授与式が行われ、夕刻よりベルヴィ武蔵野にてPTA主催の『卒業を祝う会』が開催されました。
 校長先生をはじめ諸先生方、ご来賓、保護者の皆さんと共に60期生の成長を振り返る蕨高校最後のイベントになりました。
 先生方からは、合格発表から始まった60期蕨高生の貴重な日々のスライドと一緒に数々のエピソードとエールをいただきました。保護者からは感謝の花束を贈呈しました。最後に、校歌斉唱のエンディングにクラッカーを鳴らし、子ども達の門出と前途を祝しました。
 3年前には思いもよらなかったこのような素敵なご縁を大切に思い、感謝の気持ちが溢れる思い出深いひとときでした。
ご多用のなか、ご参会いただきました皆さま、本当に有難うございました。

 

西日本豪雨災害義援金の募集活動について〈ご報告〉

 平成307月の西日本を中心とした豪雨災害により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

全国高等学校PTA連合会(P)、埼玉県高等学校PTA連合会(P)からの義援金募集活動協力の呼びかけを受け、蕨高校PTA・後援会といたしまして、第62回蕨高祭にてPTA・後援会の活動スペース内で義援金の募金活動を行いました。

  皆さまの思いやり募金とバザー売上金の一部を合わせ「8,100円」となり、振込手数料を差し引いて910日に県P連事務局へ振り込ませていただきました。

  P連事務局から全P連へ、そして被災された高校生の皆さんへの支援として大切に活かして下さることと思います。募金活動にご協力下さいました皆さまへ深く感謝いたします。

  また、末筆失礼ながら、被災されました地域の一日も早い復興を、心よりご祈念申し上げます。

「卒業を祝う会」開催のお知らせ


三年生保護者様 限定

 

「卒業を祝う会」の開催のお知らせ

 

10月26日付で表記ご案内を配付いたしました。 

 

<開催日時> 平成31年3月15日(金)  17:30~20:00

<会  場> ベルヴィ武蔵野

<会  費> 5,000円

<申込期限> 平成30年11月9日(金)

(詳細はご案内をご覧下さい)

 

 

*出欠席にかかわらず、3年生保護者様全員の出欠票のご提出をお願いしています。

お子様にご確認のうえ、期限までに封筒にいれてご提出下さいますようご協力お願いいたします。

皆様のご参加をお待ちしています。