緊急連絡
登校にあたり、注意していただきたいこと
 感染防止対策につきまして、御家庭での御理解と御協力をお願い申し上げます。
 (1)登校前の健康観察について
 登校前に必ず検温及び健康観察を実施してください。観察の結果、発熱や咳、倦怠感等風邪に似た症状がみられる場合は、学校に連絡の上、自宅で休養してください。この場合「出席停止」として扱い、欠席にはなりません
  なお、登校後に体調不良等が認められ、公共交通機関等での帰宅を避けた方がよいと判断された場合には、保護者の方に迎えに来ていただくこともございますので、御了承ください
 また、登校に際してはマスクの着用をお願いしておりますが、高温時の登校については、熱中症対策を優先してください。(校内では着用願います)
 (2)御家庭での生活について
 当面の間、臨時休業中と同様に不要不急の外出や人の集まる場所等への外出を避け、基本的には自宅で過ごすよう御指導願います。
令和2年度学校説明会

 中学校の2学期の開始時期を考慮し、8月24日(月)の学校説明会を延期して、9月13日(日)に開催いたします(会場変更有り)。

 また、今年度は本校の文化祭は新型コロナウイルス防止のため、中止といたします。

 彩の国進学フェアも主催者より中止との連絡がありました。

詳しくはこちらをご覧ください→中学生のみなさんへ

令和2年進路結果

令和2年の進路結果がまとまりましたのでお知らせします。

蕨高校史上初の国公立大現役合格者が110名となりました。

 

令和2年 進路結果

掲示板

お知らせ

前期期末考査1週間前です

前期期末考査1週間前となりました。生徒の皆さんは計画的に学習を進めてください。放課後は18時まで教室や学習室で勉強できます。

土曜授業が始まります

蕨高校では令和2年度から土曜授業(65分授業3コマ)を実施しています。臨時休業や分散登校の関係で本日が今年度最初の土曜授業となります。

土曜授業

学食も再開しています

学校の臨時休業や分散登校に合わせて学食も休んでいましたが、

6月24日(月)から感染症対策を講じた上で営業を再開しています。

学食の様子

学習室の利用が再開されました

7月7日(火)から学習室の利用が再開されました。当面の間は朝7時30分からと放課後18時までとなります。校内で自習できる場所として有効活用してください。

保健室の隣が学習室

新着情報